みさきちのToSメモ

思いつくまま、NEXONのTree of Saviorのプレイ雑記を書き綴る場所

発表されましたね

('ω')スッ

 

名刺を作ろうかな

コルセアちゃん

もりもり育ったコルセアちゃんは222になりました

230までイギティで上げて、IDやってカレイマス行こうと思います

 

このコルセアちゃん、バラックの2ページ目にいるので(人数の都合で勝手にそうなりました)

ペット移すのもめんどくさくてひとりポツンですかわいそうに

 

そしてR8就職先に悩んでます

R4をペルタストにしておけば良かった

なのでR8でペルタストにするか、フェンサーにするか、ドッペルにするかめちゃくちゃ悩んでます…

リセットがあれば!ババ→ペルに変えて事なきを得られるのになー

 

 

ギルメンに(そのキャラのコス)可愛いですねって言われて舞い上がったBBAです恥ずかしい…

SS撮っとけばよかった

持ってるギルメンさんいたらください

何してたんだ貴様

ドラクエしてました

 

まだおもてもクリアしてませんが

 

はい、すいません

 

あと、ジェミナで神主目指してクレリック育ててました

ライマの巫女タオ性転換させればいいじゃん、と思って戻ってきました

 

いつかジェミナも神主完成させますから!

 

ライマに戻って、コルセアちゃん作ってました

まだ170ぐらいですけど、やっとマッペタとシセル装備できるようになってほっとしたり、適当に買った120装備が無駄に+11になったり(ポテ1だけど)

 

コルセアちゃんがR8までいったら、何か赤武器作ってみたいですね

ハート杖とか可愛いし

レシピ持ってないけど

 

お世話になってたギルド、マスター様が引退とのことで、仲良くさせてもらってる方が最近立ち上げたギルドに移籍させてもらいました

心機一転、頑張ります、宜しくお願いします

週末を超えて

エレウォが255ぐらいになりました

レンシュが283になりました

ティメリス連れてったりあちこちFD通ったりさせてます

やっとナコン監獄で防具キューブ出て、イースタンレザーアーマー手に入れたというのに

強化運がなくてポテ0になりました…(´・_・`)

もう、お金貯めて買おう

 

シャレジャーでピストル出してきてと言われたので黄昏チャンスゾーンでリマソンばしばし

キューブは手に入らなかったけど黄昏は3個手に入りました

地道に溜めていこうね

 

珍しくマケに色々出品したので、売れることを願って寝ますおやすみなさい

だいぶ落ち着いてきたようなきてないような

クォシュはビルリセ期間終了直前にリセット放置してました

気づいたらギルメンにつられてアプレイサー転職前提クエスト進めてまして

気づいたらサパ3アプキャノになってました

戦い方がよくわからない!!!

 

で、ドクは

クレ2プリ2ルビクリ巫女タオ

・・・大地用ですかね

狩り出来るのかなぁ・・・

防衛で大活躍というのはギルメンに聞きました

 

レンシュはレンシュのまま

 

あとはルンキャスだった子をリセット放置してます

 

転職クエスト片っ端からやってくの結構めんどくさいですけどね

 

で、弓の子の防具を取りにナコン監獄行ったんですけど

40分キューブなし

60分武器キューブ1

だいたい50分ちょっとで防具が黄色くなってしまうので

こもれても60分(ここで赤くなった)

すっげー苦痛です

なんでキューブ式にしてしまったんですか・・・

決まったMob倒してる方が良かった・・・

それに全然ドロップしない・・・

シュシュで140ID通ってお金貯めて買う方がいいのではないかと思うくらい苦痛

 

気づいたらエレ(元ネクロでR6だった)がウォーロックになれたので

また誘われたらID行けるように230にしておきますかね

8倍書はシュシュに使って、シュシュシュにしたいですね

 

しゅしゅしゅ

クォシュ

結局スカ鷹をクォシュにしました

(まだR7ですが)

140IDへ金策しに行き、1周14分250kでした

装備は、

クリ攻とかクリ発とか物攻あたりがついたアクセサリ(1個にそれが3つついてるわけじゃなく)

カフリセット(他のキャラが装備してるグリナス移動させるのめんどくさかった)

マクペタ

シセル2個

+9グランドクロス

+11マナマナ

 

こんなもんです

貧乏丸出しですね…はい

 

バフが切れるごとに、スウィフトステップ、リマソン、ランニングかけなおしてサブ武器で攻撃しながら走り回るだけです

 

濃縮HPLv15を2〜3個、昔クエストでもらったスタミナ錠を2個ぐらいですかね、1周で消費するの

どっちも自給自足出来るのでそんなにコストはかかりません

 

ID金策初心者でも出来る易しい金策です

時給1Mもいかないけど、確実なシルバーがあるって素敵

 

それから、クリクロセージをウィズパイロ2リンソマケミ3にしました

オルシャ1ch女神像左側にジェム焼き露店を出してはや数ヶ月、常連さんもいてくれて、ジェムを焼くならみさきちの店と言ってくれる人もいるので

二人体制にしておけばマグナムオーパスしてもポーション作ってもクエスト時にいっても露店が切れることがなくなるので…プライドが(何

 

もともとのクリクロがそのままいるので(R6だけど)、クリクロセージが必要ならその子を育てます

ドルイドは、クレ2プリサドゥ2ドル3というビルド案を出してる人がいたのでそれをやってみようと思います

 

クォシュをR8に

できればマナマナ+16に

アチャレンをシュヴァに

ドクで侵食キューブ手に入れに

ソマフェザでファーダの材料(の材料)集め

ケミを露店交代させながら育成、モコモコ箱チャレンジさせられるまで

 

こんなところが直近の目標かな

考察の日々

早く誰かテンプレ作ってください(他力本願

 

ケミ

パイ2リン2ケミ3にしたけど、パイ2リンソマケミってどうかな

自力でウオシス掘りに行く系ケミ

まだ前者で狩りすらしてないけど

なんか、気持ち的に、オルシャ女神像横を離れたくないというか

 

元巫女ドク

クレ2ルビボコ3ドク2

せっかくの巫女クエが無かったことに\(^o^)/

でも正直、これでいいと思ってます

ヘキシング、ペスト、パンデミ、エフィジー(足りなければインシネ)みたいな感じで

破魔矢の時間が短くなっちゃったのが致命的

 

元ネクロ

今はウィズエレになってて、ちょっとやればウォになれる感じ

今はカレイマスが激ウマらしいので、そのままこの子をエレウォにしてもいいかな

 

元エレウォ

クリクロセージになったものの、まだ285とかそんなもんだから、リセット期間中に317にするために何か狩りビルドにしてレベル上げてからクリクロセージに戻したほうがいいかなぁ

ただし時間があるとは言ってない

 

元パイリンソマセージ

ウィズ2リン2ソマ2フェザー2

ある意味これはテンプレなのかな

死にそうなときとかジョイント効かないときはシュアスペルからのサッキングで

私はカーダイチャ1しかとってないので、ジョイント、ハング、スウェルのあとにカーダイチャ入れてからクンデラ入れてるんだけども

順番的におかしかったりする??AOEがどうのこうのとかなんていうかわからんけど特性的な?

 

パラオラ(インク)は変えなくていいや

クリドルどうしようかな、クリヴィスを変えたほうがいいような気がする

今、レンシュ作ってるけど、スカ鷹をクォシュにしちゃおうかなぁ

 

あと1週間ちょい!