
みさきちのToSメモ

思いつくまま、NEXONのTree of Saviorのプレイ雑記を書き綴る場所

今日ももくもく

剣士 日記 育成

シャウレイをサクッと済ませ

ヌオルディン〜イストラ

ベルクティ方面のクエストをこなしてスクワイアc2になった(疲れた)

 

リペア取っただけであと振ってなかったので、転職後すぐにリペア10キャンプ5いけました

あとはキッチン取って、おしまい

c3はどうしましょうかね

いや、なっといたほうがいいんだろうな

 

パイロは通ってないけどそれでもケミのほうが育成楽だったんだね…

もくもく

剣士 育成 日記

一昨日はじゅじゅさんと本堂〜魔族のクエスト

昨日は寝ててログインせず

今日はダイナ〜ラウキメで172/13(73%)

マップ埋めの報酬ももらったカードも全部食べてコレ

 

ID行けって言われたけどめんどくさくて行ってない

足りないところは時間かけてシャウレイ行くしかないかなぁ

 

巫女ドクでニックスナイトシリーズを掘ってきて装備…しかしソケット1は残念

また掘りに行くしかないね

腕はゴブ手だからいいとしても、鎧と足はソケ2ほしいところ

刺すジェムのためにも防衛行かなきゃ

 

シセルも欲しいなぁ

空からシルバー降ってこないかな

スクワイアになった

育成 剣士 日記

夕方、じゅじゅさんと魔術師の塔をクリアし、カードで転職できるとこまでレベル上げてありました

じゅじゅさんありがとう

協力プレイは楽ちんですね

夜、スクワイア転職して大又〜フィルグリムの途中で終了です

割とこの辺めんどくさいんでのんびりです

クエストの対ボス戦が辛いです

スクワイアc3てマゾい道のりだなぁ

 

とてもちっちゃなことですが

ログインしてない期間が長くなってしまったとかなら仕方ないけど、現役なのにフレンド解除されるのは切ないですね…

 

今後のこと

メモ

欲しいもの

  1. シセル×2
  2. ガボ
  3. マックスペタミオン
  4. レビザンブレスレット
  5. アークメイジバングル
  6. ☆6〜7ジェムたくさん
  7. ニックスナイトシリーズ

サルラスと190IDと防衛行けってことですね

 

有用性を考慮した優先順位つけると

  1. キャンプとキッチン用スクワイア
  2. 金策用リンソマ
  3. 金策用スカウト
  4. 需要の高いクロノ
  5. 趣味のクリドル候補
  6. 趣味のパラインク候補
  7. 趣味のエレウォ候補
  8. 箱チャレ終わってる未カンスト巫女ドク
  9. ビルド的にR8以降ソロ出来ないケミc3
  10. 何故作ったネクロ

こんな感じですかね、どうですかね

小さな目標

育成 日記

結果から言えば

パラ→100

エレ→93

でした

 

エレのほうは王陵終わってて85だったからオルシャ側(フェルケ以北)やろうとしたところ、アプセムタ入ったところで時間切れとなりました

ちまちま適正あたりのクエストをソロでやってレベル上げするタイプ(途中でスパッとやめても迷惑かけないので)

同じクエスト何度もやるのでめんどくさいと言えばめんどくさい

出来る事なら労働者寮でパワーレベリングとかしたいけどなかなか難しいのでね

 

今日で全キャラ100以上には出来るでしょ

そのエレだけが100未満だから

 

そしたら、何に本腰入れようかなぁ?

いつも何から手を付けようか悩むんだよね

スクワイア候補生

剣士 育成

スワ15あったほうがいいのかなーいらないかなーと悩みながらもバーバリアンになったスクワイア候補

割と育成辛いです

お決まりのコースで花園レベリング、50IDを経て適度にクエストこなして100になり

フェディミアン突入までは良かった

フィフスハンマー担いでシャウレイ行って、じゃあ魔術師の塔でもやりますか、と

1Fに入ってはいもう辛い

ウィズ3リンソサでも、クレ2ルビ3でも、パイロリン2ソマでも、クレ2クリ3でもそんなに辛くはなかったのになぁ

 

狩りがあんまり出来ない分クエストで補いたいのに…キャンプへの道は遠いなー

ただの日記

日記 育成

シャウレイと130IDで、130から148まで上がったクリヴィス

途中でチョコを切らしてしまったのが残念

ここはやはり早急にスクワイアが必要だな…

 

と思って剣士ちゃんでシャウレイ行ったり空間の紋章取りに行ったり

それだけで今日の活動終わってしまった

 

そういえば、シャウレイにしてもIDにしても、挨拶するしない問題みたいなのあるじゃない?

挨拶しないと「挨拶も出来ねぇのかよ!」って怒られる可能性あるけど、挨拶して「あいつ挨拶しやがった!」って怒られることはまず無いと思うんだ

だったら挨拶しとけば無難だよね、って自分は思うんだけど、たった数文字打つのもめんどくさがる人種はいるんだよな…

そういう人は「きっとギルチャに誤爆してるんだ!!」と思えば平和に過ごせるね

 

フレンズによってとくいなことちがうから!

 

夜、ワールさんのギルド、Estelaに入れてもらいました

BEMANIでお馴染み久保田修さんの曲にEstellaっていうとても好きな曲がありましてね、親近感がね

リアル事情もあって一人で黙々タイプではありますが、今後とも宜しくお願いします