読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさきちのToSメモ

思いつくまま、NEXONのTree of Saviorのプレイ雑記を書き綴る場所

てぬき

初性転換

ウィズエレくんを

ウィズエレちゃんに

性転換しました

 

何故って、リンソマをセージにしたら制服を脱ぐつもりだから…

その制服を流用するための性転換です

 

髪型選ばせてほしいよね

カードはもりもり使う派

パイリンソマが218になり、R7が見えてきました

収穫祭やバレンタインが終わったせいか、アレメテが空いてていいですね

と言ってもクエストはもう終わったのでさようならです

どうしてもレベルが足りない事態になったらちまちま狩りしようかなと思います

190レベル後半以降のマップってエリートMOBがかなり美味しいので、クエストやりながら都度スウェル狩りしてれば推奨レベルを大きく離されることはないんじゃないかと思うわけですよ

 

と、ここまでやってきて思うのが、スクワイアをアレメテレベルまで上げるのつらそうということ…

IDとシャウレイだけでも良い線はいくかもしれないけど、それにしたって育成だるいよなぁ

 

めんどくさがりまん!\(^o^)/

図書館

初めての図書館

IDみたいに自分も火力でガンガン行くのとは違い、きちんと支援しないとあっさり死ぬ

倒すのは人に任せて自分は支援頑張りましょう

 

忘れないうちにメモ

 

  • ジーマスコットのサブクエクリアしないと入り口の場所に直接は飛べない(歩いて行くしかない)
  • ウルクリスタルは持ってたほうがいい
  • 入ったあとNPCに話しかけるのはリーダーだけ
  • 石壊す、全部で4つ
  • 3つめは吹き飛ばしあり
  • 4つめはなんか引き寄せてくる
  • 防衛は休憩、4つめの石のマップで待機
  • 罠を8個壊す
  • 敵を80匹倒す ライマやジェミナなどの像は置かない(敵の移動速度が遅くなるため、タイムロスになり、クリアが難しくなる)
  • 中ボス 開幕フェイド→無敵像→SZであとは破魔矢するなり像建てるなり
  • 防衛(また休憩)
  • ラスボス 開幕ジャンプしまくって初撃を避けてから無敵像→SZやらなんやら支援したり殴ったり
  • ラスボスのところは死んだら戻れないのでソウルクリスタル持ってないと報酬受け取れなくなる

 

無闇矢鱈とヒール置けばいいってもんじゃない、CD気を付けよう

また連れてってもらって練習したいね

 

そしてスクワイアを抜き去るパイロ

日中に190ID行こうとしたら待機1人という悲しみを背負い、クエスト消化に勤しむパイリンソマ

中心市街地でゴブリンアサルトにスウェルして経験値稼ぎ、12分で1.2Mでした

これが多いのか少ないのかわからないけど

 

レビザン欲しいから1回分160IDソロ凸してきたけど、90IDと同じマップでボスもゴロゴロしてて割とサクサクな感じ

しかし、お目当てのものは落ちなかった

 

夜、190ID2回と日中稼いだ経験値カードで202到達、スクワイア抜き去りました

これをスクワイアでもやるのかと思うと途方に暮れるわ、大変だね

 

で、久々に200をこえるキャラがうまれたわけだけども、ナイトアーマー・ナイトレギンスでももう痛いので

早く220になって汎用グリナス装備したいですおとうさん…

190!

パイリンソマもなんとか190に到達しました

ペタミオン欲しくて130ID行ってしまったので190IDはお預け

ただ、190IDはパイロと相性良くない気がするのよね

リンカーとして働きましょうね、はい

 

モチベ維持のために(個人的に)大枚はたいてウィズ制服コス買いました

可愛いですとっても

いつかケミやネクロの育成再開する時にも着せてあげられるね、ハハハ

 

高かったなぁ、3.3M

仕方のないことだけど

1日のうち、ToSに割く時間が少ないので、どうしても育成がのんびりに…

Twitterでフォローしてる方々のR8転職やミシュエカン云々見る度うらやましくなるけれどもまぁ仕方のないことなので

嫉妬しつつもマイペースを保たねばならないのです

 

本日はパイロのクエスト1.5マップ分とシャウレイ2回でおしまい

 

姿勢の悪さと睡眠不足も頭痛の原因だろうし、ちゃんと寝ましょうね…