
みさきちのToSメモ

思いつくまま、NEXONのTree of Saviorのプレイ雑記を書き綴る場所

ペンギン

独房

BOTがいたんですよ、BOT

他のチャンネル空いてるのになんで被せてきたんだ?と思ったらネクロBOT

ジョイントあるくせにほぼ使わず、たまにマジミサ、基本は骸骨の攻撃と通常攻撃

遺骸を集めてる感じもあったかなぁ?

ずっと眺めてるほど暇じゃないので溜め込んでるさまをすれ違うときにチラ見してただけですが

回転率が悪くなるからやめてほしかったすね

中身がいるかいないか私には判断つかなかったので故意に横殴りはしませんでしたけど

 

赤モブ倒したらしく、タコ殴りにされ、防具が壊れたのか死んでいきました

BOTは邪魔だし大嫌いだけど、やるならレベルと装備に見合ったところ行ったほうが効率良いと思うのよね

 

このゲーム、背伸び狩りの概念ないよなと書こうと思ったけど

花園、礼拝堂、魔族あたりでパワーレベリングあるな、と思うとそれもひとつの背伸び狩りなのかなぁなんて思い直すなど

 

なんとかクラスレベル14になったので、もう 少し頑張りますかね

ネルト森のクエストは、隠しボス含めてカード8枚しかもらえなくて残念でした

スパルガス埋めてもらったカードは275にならないと使えませんでした

来週バランス調整来るのにセージになっていいのか悩ましいなぁ

r8に手が届きそうで届かない

現在クラス13で

今夜独房で14にしようと思ったものの

中断せざるを得ない事情で断念

経験値カードがあればなー

 

ネルト森のマップ埋めして

少しだけ狩りしてみたけど

こんなに痛くてこの経験値ならカレイマスのほうが美味しいかな、という感じ

 

というわけでしばらくクエストがない

r8が遠い

265

パイリンソマが265になりました

ちまちま

 

保管室は広くて走り回るの大変だし

作業場はダウンさせられるのがうざいし

巫女に作らせた御守持って独房安定ですわ

クエスト自体は終わらせてしまいました

残りはメイバーン方面か

 

r8は何になろうね

セージのつもりではいるけど悩ましいんだよね

 

たーのしー!

保管室

カレイマスのクエストに突入し、保管室にも行ける(クエストが出てる)レベルになりました

…が、テラニンフメイジだかなんだか、あいつが痛いです

魔法攻撃してくるモンスターをスウェルすると攻撃力がおかしいくらい強くなる気がするんですけど???

単にレベル-5以内に入ってないだけ???

 

あと、ヌオの攻撃が地味にうっとうしいです

ノックバックさせられるやつ

ジョイントまではいいんだけど、ハングかけるときにやられて失敗とかほんとうにもう!!!

 

あと、ソロで保管室はあまり旨味を感じられない

アレメテソロは美味しかったんだけど、保管室は広いからかなぁ?

ディスペラー持って独房のほうが良い気がする

236

ここに経験値の壁があったことをすっかり忘れていました

何せここを通ったのは3キャラ目

 

なんでみんな290ID○周とか出来るんですかね?!

 

 

チーム倉庫

コレクションいくつか完成させるとチーム倉庫の容量が増えるので、かなり初期段階でチーム倉庫が増えるコレクション埋めはしてたんですよ

埋まってないのがシルバーファルシオン製造書で、今日気が向いたので番人の墓場で掘ってきました

無事にチーム倉庫+2できました

 

ギルメンさんの話では、クリムソンレザーアーマーの製造書が恐ろしく落ちないとのこと…

私はなぜか登録してあったので必要ないけど、欲しい欲しいという声が聞こえたので大きなレッドケッピーを狩りに行ってきました

マップに2匹程度しかいないとのことで索敵に時間がかかり、1時間以上かかって25匹くらいしか倒せず…

もちろん製造書は落ちませんでしたなんてこったい

何で自分製造書落とせたんだろうなぁ…それだけあそこに人がいたってことなのかもしれません

 

そう考えると、巫女の前提でマナハースのクエストやらなきゃいけないのってかなり厳しいね

初心者(Lv10以下だっけ??)みつけてバフ付与しなきゃいけないやつ最難関では?